雪景色のパリから

雪景色のリュクサンブール公園

早く春になれ〜!
と思っているのに、今週は最低気温はマイナスで、
しかも雪まで降ってきました。

雪がちらつくことはあっても
しっかり積もることは少ないので
これは!と家の近所のリュクサンブール公園へ
いそいそ出かけてみたものの
雪のため閉園。
まあ、そうですよね。。。

折角なので少しだけですが
パリの雪景色をおすそ分けです。


正面入口から中央の池を眺める。
急に違う国に来たような錯覚すら感じます。


いつものパリが、なんだかだいぶロマンチックになっています。
雪効果はすごいなぁ。


こちらはリュクサンブール公園からも程近い、
クリュニー美術館のそばのスクエア(小公園)。

モンテーニュさん(フランス、ルネサンス期の哲学者)も雪被ってます。

雪のパリのプチお散歩、いかがでしたでしょうか。
本格的に春になるのはまだ先かなぁ。
みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしください。
ではではまた!


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ更新の励みになります、
よろしければぜひ、いずれかクリックお願いします♬

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事