ヴェルサイユ庭園散策    おすすめカフェ

ヴェルサイユの庭園内 おすすめカフェ

ヴェルサイユ宮殿&庭園の特徴の一つは、
皆さまご想像が付くかと思いますが、まず広大だ、ということです。
丸一日ウロウロと散策することができます、が
適度の休憩なくしては、最後は苦行になってくる可能性も(笑)

でも大丈夫。
数は多くないものの、庭園内外にはカフェやレストランも点在しています。

その中の一つが
グランカナル沿いに位置する
カフェレストラン「ラ・フロッティール」。

午前中の朝食から、軽食やランチ、またちょっとしたお茶やおやつに対応。
季節の良いときであれば、グランカナル(大運河)からの風を感じながら
テラスに陣取るのもよし、
冬はガラス張りの明るい室内が眺めもよく、暖かくておすすめです。


こちら、すぐ近くのグランカナル沿いの散歩道です。
円錐形や球体を組み合わせた
かわいいトピアリーが並んでいるのが、ヴェルサイユっぽくて◎です。

庭園内のお茶処としては、ほかにも
プチ・トリアノンにパリの老舗カフェ、アンジェリーナが出店しています。
ヴェルサイユを見学しながら、
老舗のモンブランやショコラ・ショーが味わえて一石二鳥です。
気をつけるべき点としては、人気なだけに夕方になると
モンブランもショコラ・ショーも売り切れの可能性大であるということです。
ちょっと期待しつつも後回しにしていると、
あれ、がっかり...ということにもなりかねませんのでご注意くださいませ。

ではまた続きも近日中に!
*************************************************************
いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ更新の励みになります、
よろしければぜひ、いずれかクリックお願いします♬

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事