冬の庭、パリにて

冬のパリの植物園

よく晴れた冬の日のガーデン
並木道を見上げたら、
冬のぱきっとした空気感で浮き上がる
すっかり葉を落としたプラタナスの枝が、
殆ど彫刻じゃないかというほど美しい。
IMG_6436
フランスでは
四角く剪定してある並木が沢山あって、
葉っぱのないときは何だか変な感じなんじゃないかと
思っていたのだけど、
これはこれで面白い造形効果なのかも。

IMG_6463
そして、このようなグラフィカルな木々のシルエット
(影に注目!)も
冬ならではの楽しさ。

冬の植物園、少しさびしくはあるけれど、
緑生い茂っているシーズンよりも
よりアーティスティックなかたちを見つける楽しみがありますね。

ではではまた!


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ更新の励みになります、
よろしければぜひ、いずれかクリックお願いします♬
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事