南フランス・ガーデン巡りツアーのご案内です❤

初夏を感じる陽光のもと、南フランスの珠玉の庭園を訪れる旅へ❤︎

このブログでは、様々なフランスの庭園をご紹介しておりますが、
ついに2017年5月末〜6月初め、南フランス庭園を巡るが実現します!

フランスのガーデンといえば、
ヴェルサイユの庭園、そしてジヴェルニーのモネの庭、
などが有名ですが、
実はもっともっと、魅力的なガーデンがたくさんあります!
しかし通常はアクセスが難しかったり、
そもそも旅行日程にあまり余裕がなかったりで、
そうしたガーデンを訪れる機会がある方はそう多くはないでしょう。

今回の南仏庭巡り企画では、
初夏の陽光を一足早く感じられる南フランスで
珠玉の庭園を訪れます。

もともと南フランス、コート・ダジュールは地中海寄りの気候が温暖な避暑地。
かつてより、世界中のお金持ちが別荘を持って余暇を過ごした場所です。
温暖な気候は、新大陸やアジアなどから持ち込まれた
珍しい品種の植物を順化させるにも都合よく、
そうした貴重な植物を取り込んで、
贅を尽くした庭園が沢山作られています。

◉例えばツアーで訪れる庭の一つ、ドメンヌ・ドルベ庭園の記事はこちらから:
- 南フランス、プロヴァンスの庭から〔1〕
南フランス、プロヴァンスの庭から〔2〕
南フランス、プロヴァンスの庭から〔3〕
南フランス、プロヴァンスの庭から〔4〕
南フランス、プロヴァンスの庭から〔5〕

コート・ダジュールからプロヴァンスを中心に、
個人ではなかなか訪れることの出来ない庭ばかりを見学します。
ちょっとフランスが気になっている庭好きさんにとっては、
または筋金入りな、
もうイングリッシュ・ガーデンは見飽きるほど(見飽きないと思いますが)
廻ったわ、という方々にも
素晴らしいガーデン発見の旅になることでしょう!!

詳しくはこちらをご覧ください→☆☆☆(Click!)

リアルな庭巡りをご一緒できますこと、
楽しみにしています^^

ps>お申込みの締め切りが3月末に迫っております!
どうぞちょっとだけ急ぎ目にご検討してみてくださいませ。


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ更新の励みになります、
よろしければぜひ、いずれかクリックお願いします♬

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事