パリ、リュクサンブール公園、春です

朝のリュクサンブール公園を散歩してみると...

春の気配を感じながらも
冷たい雨の日が多く、
なかなかそれらしくならなかったパリ。

この週末はようやく太陽がやって来ました!
少しだけ暖かくなった空気に誘われ、
朝のリュクサンブール公園を散歩してみました。

IMG_7615

まだまだほんの少し赤ちゃん若芽が出始めの落葉樹、
常緑樹にも若芽のフレッシュな黄緑が出てきていて
基本グリーンだけの植栽も、春めいた華やかな感じです。

IMG_7617

春は色々な花が咲き始めて楽しい時期ですが、
グリーンの色味の変化も見逃せません。
本当に可愛らしいフレッシュな緑を楽しめる時期です(^_−)−☆
様々なグリーンのモザイクに、
春を告げる花、レンギョウのイエローが映えています。
うーん、なんだかウキウキしてしてきちゃいます。

IMG_7620

そしてリュクサンブール公園にも八重桜の花が満開♡
ああ、春だな〜、
しかしお花見はやっぱり日本だわぁ、
などと思いながらゆるゆる歩いていましたが、
行き交う人々はみなランナー。
リュクサンブール公園の朝はランナー天国なのでした。
(そろそろ暖かくなってきたことだし、
私も走ってみようかな〜。)


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ更新の励みになります、
よろしければぜひ、いずれかクリックお願いします♬
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事