ヴェルサイユのプチ・ガーデニングショー

ヴェルサイユの街でも、週末のプチ・ガーデニングショー

そろそろ、いえ、しばらく前から
庭仕事はどんどん始動中、の季節。

そろそろ大小様々なガーデン・ショーのシーズンが始まりますね。
先週末はヴェルサイユのプチ・ガーデニングショー
<エスプリ・ジャルダン>に行ってみました。
IMG_7647
私の通っている学校の所在地でもある
王の菜園(ポタジェ・デュ・ロワ)と
その隣の聖ルイ大聖堂の広場あたりの一角に、
小さなショー・ガーデンが設置され、
植木屋さんや、ハーブ屋さんが並びます。

いつものどかですが、
イベントも至ってのどかな感じなのがとてもいい。
IMG_7636
こちらはオーガニックのハーブ専門店。
買いたいものがたくさんあったけれど、
その後予定があったので、荷物をそんなに増やすことも出来ず、
がまん、がまん!

IMG_7655
サボテンや各種多肉植物たちはこちらでも人気ものです。
IMG_7645

花の季節にはまだ早いので、少し寂しい感じもしますが、
バラはやはり欠かせないアイテムですね。
IMG_7638

ところで、バラといえば、東京でももうすぐ、来月には
国際バラとガーデニングショー(←click★)が開催です。
しかも、なんと今年のコンセプトはパリParisなんだそうです。
めちゃくちゃ気になります。

なかでも気になるのが、
一度行ってみたいと思いつつまだ行けていない、
クリスチャン・ディオールの庭まで紹介されている!
ご興味おありの方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね。
(★click→)国際バラとガーデニングショー

バラからちょっと遠くに想いが飛んでしまいました(//▽//)が、
ヴェルサイユに戻ります。
週末なので、家族連れもたくさん。
それを見越してか、ショー・ガーデンは子どもの遊び場提案です。
IMG_7659
そしてガーデニングショーにつきものとも言える
アンティークショップも小奇麗なお店が出店していて、
観ているだけでも楽しい。
IMG_7675

春先の週末を満喫するのに
絶好のガーデニング・ショーなのでした♬
ではではまた!


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ更新の励みになります、
よろしければぜひ、いずれかクリックお願いします♬
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事