バーンズリーの庭|オープンガーデン

素敵過ぎる、名残惜しいバーンズリー・ハウス&ガーデンを後に、外に出るとバーンズリーの村を挙げてのお祭りの日なので、広場ではおじいさま方が踊っていました。なんとも楽しそう。

IMG_1068

村のパブが会場となり、BBQランチが振る舞われます。

IMG_1077パンの種類を選ぶIMG_1078BBQの種類を選ぶ

IMG_1074オープンテラスでいただきます!

IMG_1085

 

中もカフェコーナーになってるのだけど、お天気が良いので圧倒的にテラスが人気。でもこのたそがれた感じもまたいいですね。

 

村では何軒ものお宅でオープンガーデンをやっていて、このように自由にお庭訪問が出来ます。

IMG_1093

個人のお宅といえど、どこも相当に大したもので、お客さんもわんさか集まっています。

IMG_1108こちらの素敵なアプローチも個人邸です。

IMG_1264

アプローチを抜けるとお庭とお家の様子はこんな感じです。

IMG_1271

そしてお気に入りは、この先のひろーい芝生の広がる空間の白い椅子コーナー。

IMG_1280

空を眺めてひとやすみ。

IMG_1283

こちらは村のフェスティバルの一環でそれぞれのオープンガーデンが行われていましたが、イギリスには、質の高い選ばれた庭のオープンガーデンの制度が確立されていて、入場料はチャリティに使われるシステムになっています。こうしたオープンガーデンのスキームに参加できるということは、自分の丹精している庭が公に認められる、非常にステイタスのあることなので、さらに庭造りや景観美化にも気合が入るのだと思われます。

*ブログランキング参加中!
いずれか一つ、どうぞポチッとお願いいたします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事